18歳フリーターの日記🩷

ちょこちょこバイトして最低限の家事をします。

記念日タルト🍓

先月の頭に記念日でタルト作ったよ〜🩷

結構な労働だったブログに残しまーす😆

f:id:ebitantanmen:20240322144218j:image

ジャーン✨✨✨

⬇️

⬇️作り方⬇️

⬇️

f:id:ebitantanmen:20240322144901j:image

アーモンドクリームとカスタードを市販の生地に流し込む🥣

手作りしたお🩷

f:id:ebitantanmen:20240322144908j:image

焼く
f:id:ebitantanmen:20240322144855j:image

初めて作っだから正解分からなくて味見する

美味しかった😋🍴
f:id:ebitantanmen:20240322144852j:image

最初に焼く時の残りのカスタードをのせて、生クリームを泡立ててのせる🩵

この時泡立て器を買うお金が無くてビニール袋に生クリームと砂糖入れて振ったらベッドに飛び散った😭

ジップロックに移し替えたら美味しく安全にできたよ!
f:id:ebitantanmen:20240322144858j:image

百均のハートの型でいちごを型抜きして
f:id:ebitantanmen:20240322144846j:image

余ったいちごのカスを乗せて

f:id:ebitantanmen:20240322144905j:image

外側からいちごそれらしく並べたら

 

✨✨✨完成✨✨✨

f:id:ebitantanmen:20240322144849j:image

そういえばアラザンも載せたけど無い方が可愛かったかも

ケンタッキーも食べたよ🩷

 

レシピは検索して色んな人の中から適当に参考にして作りました🥺

 

彼氏から多分何も出来ないゴミだと思われてるので「想像よりすごい」って言われました〜

(笑)

(笑)

(笑)

自分が可愛くて甘いものが好きなだけなので完全な自己満いちごタルトでした😃🍓

 

そういえば今日はレバニラを賄いで貰ったよ🍖

またね〜😆

𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬

 

 

 

🏜🏜🏜🏜🏜🏜🏜